特集

2019年オープン!新進気鋭の26店

毎月、新しいお店が誕生し、目まぐるしく変わるバンコクのレストランシーン。
2019年1月~12月にオープンした最旬アドレス26店を紹介します。
居酒屋はもちろん、ラーメン、焼肉、小洒落たバーまで、個性豊かな顔ぶれが僕たちの日常に加わりました。
ぜひお気に入りの1軒を見つけて下さい。


【目次】

1. ラーメン力
2. 焼肉 前田
3. 大衆酒場 はちまる 2号店
4. しゃぶしゃぶ但馬屋・5. ステーキ但馬屋
6. 伊勢 ソイ47店・スリウォン店
7. 肉匠
8. えん
9. 居酒屋てっぺん バンビニ店
10. ヒナタ
11. 親方屋
12. 美味知多牛 黒牛の里
13. カネヒサ
14. 大阪焼肉 焼きホルモン 煙や たかちゃん
15. しゃぶしゃぶ・すき焼き 個室岡喜
16. 元祖串カツ 恵美須商店
17. バー029
18. 和牛焼肉 丸久伊藤
19. 舞月
20. なぎ屋  トンローソイ9店
21. なぎ屋和ダイニング  日本街店
22. すき焼き・しゃぶしゃぶ 和牛いぶき
23. 大阪焼肉・ホルモン 焼肉バカ一代
24. ヒープ
25. ライブキッチン 天翔
26. ザ・カスク

ラーメン力

1月 OPEN


味噌味のタンメンに激辛麻婆豆腐がのった旨辛タンメン、鮮烈な辛さと独特の甘み、後引く旨みに虜となるサウナラーメン、懐かしいロードサイドのお店を彷彿とさせる豚骨醤油ラーメンほか、日本クオリティかつ、味の進化が止まらない一杯が目白押し。おすすめは夜限定メニューのつけ麺(235B)。豚骨魚介のWスープと食べ応えあるもちもち太麺が三位一体の旨さを奏でる。200g・300g と同一料金なのも嬉しい。居酒屋使いにも◎。

ラーメン力 の詳細はこちらから



焼肉 前田

1月 OPEN


品質、ポーションの大きさ、抑え目な価格と三拍子そろう日常使いに適した焼肉店。格付け最高位を誇る宮崎産・鹿児島産のA 5ランクの 和牛もリーズナブルに惜しみなく提供する。脂が甘くシルキーな舌ざわりのロースや、なかなかお目にかかれない豚ホルモンのレア部位、自 家製ダレにじっくり漬け、旨みを引き出した味噌漬けハラミも人気。和牛肉飯、冷麺など豊富な〆メニューもぜひ注文を。プロンポン駅徒歩1分と駅近なのも魅力。

焼肉 前田 の詳細はこちらから



大衆酒場 はちまる 2号店

2月 OPEN


料理もお酒もすべてのメニューが一律80B!全300 種類のメニューを揃え、圧巻のコスパで話題の「はちまる」がプラカノン店に続き、プロ ンポン店をオープン!日本人シェフが考案した料理は、とろとろになるまで煮込んだ牛すじ煮込み、パリッと焼き上げた餃子、鮮度抜群の刺 身や寿司など、すべて店内調理にこだわっている。この価格でこのボリューム!この美味しさ!?と二度驚くこと必至。サク飯にも、飲み会にも重宝する一軒。

大衆酒場 はちまる 2号店 の詳細はこちらから



しゃぶしゃぶ但馬屋・ステーキ但馬屋

2月 OPEN


ドンキモールトンロー3階にオープンした「しゃぶしゃぶ但馬屋」と「ステーキ但馬屋」。どちらも神戸の老舗牛肉問屋が吟味した上質な肉と新鮮野菜が、ブッフェスタイルで好きなだけ楽しめる。柔らかく上質なしゃぶしゃぶ肉は530B~選べる4コース。ご飯、飲み物、アイスも食べ放題で、ステーキ店はサラダとスープも加わる。

「しゃぶしゃぶ但馬屋」は「バンめし見た!」で会計から20%OFF!
(2020年1月末まで)

しゃぶしゃぶ但馬屋 の詳細はこちらから

ステーキ但馬屋 の詳細はこちらから



伊勢 ソイ47店・スリウォン店

2月 OPEN


ふわとろ親子丼でおなじみの人気居酒屋「伊勢」が、スクンビット・ソイ47(レインヒルの裏手)とスリウォン通り(メリディアンホテル向かい)に、今年相次ぎ支店をオープン!ソイ39 本店と同じ味を各所で楽しめるようになった。母体は東京・神田にある焼鳥の名店だけあり、希少部位まで揃う地鶏料理に定評があるほか、スープにこだわった本格ラーメンも人気。3店とも個室を備え、会食や宴会はもちろん、明るく清潔な雰囲気で家族利用にも◎。

伊勢 ソイ47店 の詳細はこちらから

伊勢 スリウォン店 の詳細はこちらから



肉匠

5月 OPEN


モダンな雰囲気の中、肉のプロが卓越した目利きで仕入れる仙台牛や十勝ハーブ牛が驚愕プライスで味わえる。素材ありきの厳選和牛が食べきれないボリュームで迫りくる999B のセットは最高のコスパを誇り、特に名物の厚切りカイノミは随一との呼び声も。和牛をふんだんに使ったランチも100B 台から揃う。このお値打ち感、一度訪れたら誰かに教えたくなるはず。

今なら 「バンめし見た!」でアルコール類1杯49B!(2020 年1月末まで)

肉匠 の詳細はこちらから



えん

6月 OPEN


プラカノンの路地に佇む一軒家レストラン。カウンターと2つのテーブル席のみの大人の隠れ家で味わう料理は、出汁の旨みがしみじみ染みるおでん(50B ~)や自家製さつま揚げ、お刺身など、温かみのある一品ばかり。豊富な日替りメニューに目移りするのも楽しく、その多くが100B 台で収まるのもありがたい。一人飲みに、夜食にと使い方は自由自在。火曜~日曜17 時~ 20 時は生ビール50B!心ほどける夜をどうぞ。駐車場あり。


えん の詳細はこちらから



居酒屋てっぺん バンビニ店

7月 OPEN


スクンビット・ソイ26のコミュニティモール、Bambini Villa にお目見えした新支店は、BBQ や寿司をコスパよく楽しめる同店の魅力そのままに、キッズメニューも充実。生牡蠣、和牛焼きすきと名物を挙げたらキリがない。90 分食べ放題の寿司ブッフェ(799B / 999B / 1,599B /1,999B)はバンビニ店限定の超お得企画で、1,999B で大トロも北海道産ウニも食べ放題!という太っ腹ぶり。元気な接客も気持ちいい。

居酒屋てっぺん バンビニ店 の詳細はこちらから



ヒナタ

7月 OPEN


日本クオリティの和食は価格が高い…、そんなイメージを覆すネオ大衆居酒屋がアソークに登場!主役は一串20B から豊富に揃う焼鳥や串揚 げ。安価でありながら素材や仕込みに一切の手抜きはなく、鶏肉は店内で毎日手切りし、部位に合わせた的確な火入れで旨みをぎゅっ と閉じ込める。宴会には、2時間飲放題付きで1人800B ~のコースが大人気。ランチも100B ~と普段使いしやすく、サービス料なし、税込価格表記の明朗会計も嬉しい。

ヒナタ の詳細はこちらから



親方屋

7月 OPEN


「タイで暮らしていると出汁が恋しくなりませんか?」と話すオーナーは力士を引退した後、京都で料理人修業した出汁のプロ。自慢のちゃ んこ鍋は1人前(400B)から注文可能で、鶏ガラを半日煮込み岩塩やかつお出汁で仕上げたスープは絶品。さらに自家製ポン酢は、そのまま飲めるほどの口当たりの良さ。元々、洋食屋をリニューアルしたため、メガローストビーフ丼など洋食メニューも充実。飲放題あり。子ど も向けのくじ引きも実施中。

親方屋 の詳細はこちらから



美味知多牛 黒牛の里

8月 OPEN


愛知県知多半島の自然の中で育った“知多牛”の牧場直営店。牧場からお肉を冷蔵で直輸入しているので、鮮度抜群。お肉のプロが知多牛の旨みを最大限に引き出したこだわりのメニューが揃い、知多牛特有のきめ細かな肉質とあふれる旨みが堪能できる。料理に合わせたワインも豊富で、肉を熟知した日本人スタッフも常駐。18 名までの個室も備え、会食にも重宝。ランチセットも大人気。

黒牛の里 の詳細はこちらから



カネヒサ

9月 OPEN


口に広がる甘味と、鼻腔を抜けるほどよい香りが特徴の常陸秋そばを、日本の超軟水を用いて店内で毎日手打ちする。平打ち麺の蕎麦に丁寧に炊いた鶏のつけ汁がよく絡む、鶏白湯せいろ(280B)は滋味深い逸品。蕎麦がきやガレットなどの蕎麦前や、秘伝のかえしで仕込む串焼き類も上品で美味。多数揃うプレミアム焼酎も、酒のうまさが際立つ錫の酒器で飲むと口当たりがまろやかになり、また格別だ。プロンポン駅 至近で利便性も◎。


カネヒサ の詳細はこちらから



大阪焼肉 焼きホルモン 煙や たかちゃん

10月 OPEN


奥深い肉の世界にいざなうカリスマ店「岡喜」が新たに提案する大衆焼肉とホルモンの専門店。自社牧場直送で「旨くて当たり前」と豪語 する近江牛ホルモンを目当てに連日大賑わいだ。深いコクをたたえたホルモンだけでなく、炭火で豪快に焼き上げる200g の極厚切りタン や300g のリブアイステーキ、はみ出る程の大判ロース肉などの「すんごいメニュー」に目も舌も奪われる。「岡喜」と並ぶおしゃれな“ お肉ランチ” も大人気で毎日営業中!

煙や たかちゃん の詳細はこちらから



しゃぶしゃぶ・すき焼き 個室岡喜

10月 OPEN


大人に似合う優雅な空間で、近江牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きをはじめ、アラカルトと割烹コースがゆっくりと味わえる。紹介での案内となっており、1日3組限定、3部屋だけの特別な空間。英語も堪能な三ツ星サービスチームのもてなしも頼もしい。肉を知り尽くしたシェフによる、和食にとらわれない繊細なアレンジも鮮やかなコースは、2,929B、3,729B、4,129B、5,929B の4コース。食後は併設のバーで一杯傾けるのもスマートな紳士を演出する。

個室岡喜 の詳細はこちらから



元祖串カツ 恵美須商店

11月 OPEN


こういうお店が欲しかった!寿司、刺身、天ぷらなど、全237 品のメニューを誇る大衆酒場が登場!種類豊富な串かつは1本18B ~!“ 昼 からずっと飲める” を標榜する同店では11 時半から通し営業。自慢の強炭酸サーバーで作るキリリと爽やかなハイボールやサワーは78B ~。生ビールも68B と呑兵衛にはたまらない。刺身と天ぷらの定食188B、各種丼98B ~とランチも狙い目。名物の唐揚げは子連れファミリーにも人気。

恵美須商店 の詳細はこちらから



バー029

11月 OPEN


ウイスキーと近江牛のマリアージュが楽しめる新感覚ウィスキーバーがトンローに誕生!海外では希少な近江牛認定店。自社牧場の牛肉を冷 凍せず、空輸で直送している人気店「岡喜」の姉妹店なので、その品質はお墨付き。シングルモルトはもちろん、ワインも常時40 銘柄を揃える。VIP 接待のおもてなしにも最適な演出として、店舗入口は常に施錠されており、入店には暗証番号が必要。まずはLINE で問い合わ せを。詳細はバンめし62号 P. 9へ。

バー029 の詳細はこちらから



和牛焼肉 丸久伊藤

11月 OPEN


近江牛の姫牛にこだわり、チルドの状態で輸入し提供する。歯切れのよさを追求したユッケは短冊状に大き目にカット。赤身の旨さが凝縮し たランプには北海道産の山わさびを添えて。ワタリ蟹を辛味噌に漬け込んだケジャンは、新鮮で甘くとろけるよう。7種のキムチ盛りやコム タンスープなど熟練シェフによる一品も、どれも一口食べただけでそのレベルの高さがわかるほど。創意溢れる料理はもちろん、サービスの 細やかな心配りにも注目だ。

丸久伊藤 の詳細はこちらから



舞月

11月 OPEN


しっとりと趣深い扉をくぐったら、まずは靴を脱いでリラックス。竹の坪庭、い草が香る大きな畳敷きの個室など情緒溢れる雰囲気と同様、 料理もまた、女将手作りのおばんざいが味わえる。通好みのお酒も多彩にそろい、日本国内未発売の純国産レアウイスキーもラインナップ。 「お気軽にバー使いもどうぞ」と微笑む美人女将と、ゆっくり流れる時を楽しみたい。フジスーパー3号店近く、居酒屋のんき屋の横の小 路を入ってすぐ。

舞月 の詳細はこちらから



なぎ屋  トンローソイ9店

11月 OPEN


肉も魚も楽しめる充実のメニューで、おひとり様から会食まで使い勝手よし。不動の人気居酒屋「なぎ屋」がトンロー・ソイ13 からソイ9に移転オープン!トンロー通りに面した立地の良さもさることながら、高い背もたれで周りが気にならないテーブル席や、寛げる掘ごたつ席、風を感じるテラス席とシートも多彩。濃厚な旨味に驚くもつ鍋をはじめとした名物料理も豊富で、まもなく冬の味覚アンコウ鍋も登場予定!お見逃しなく!

なぎ屋  トンローソイ9店 の詳細はこちらから



なぎ屋和ダイニング  日本街店

11月 OPEN


名店連なる日本街に“ ワンランク上のなぎ屋” が誕生!ゆとりある空間と吟味した素材が自慢の、大人が憩える空間に仕上がっている。上 品な脂がさらりと溶ける仙台牛をはじめ、魚介の多くも日本直送。極上ネタの中から3種を選べる海鮮丼(299B)はぜひ味わいたい一品。いくら、甘海老、えんがわ、中トロと、一口食べてわかるその新鮮さと奥深い旨みに、舌だけでなく心もグッと掴まれるはず。この支店でしか食べられない限定メニューも多数。

なぎ屋和ダイニング  日本街店 の詳細はこちらから



すき焼き・しゃぶしゃぶ 和牛いぶき

11月 OPEN


美しく入ったサシと深く艶やかな色合い、濃厚な味わいが自慢の黒毛和牛を、肉の卸直営の強みを生かしてリーズナブルに提供する気鋭店。 ブランド和牛と新鮮野菜をたっぷりと盛りつけた「和牛いぶき厳選セット」(999B/3~4人前)は、すき焼き・しゃぶしゃぶをダブルで堪能できる人気メニュー。質と価格で圧倒の月替りのプロモーションも要チェック!

「バンめし見た!」で
生ビール、ハイボール、サワー、梅酒、グラスワイン1杯49B!(2020年1月末まで)

和牛いぶき の詳細はこちらから



大阪焼肉・ホルモン 焼肉バカ一代

11月 OPEN


中国や沖縄で勢力拡大中の人気店の東南アジア1号店。刻みニンニクに旨ダレがガッツリ絡む上タン塩(460B)など、焼肉の本場・大阪 鶴橋のオモニの味が堪能できる。薬味と調味料が無料で取り放題の“ タレの遊園地” でカスタマイズすれば、焼肉の楽しみが何倍にも膨れ上がる。一本パイン漬けカルビなど、驚き溢れる一品も多数。毎月11 日はアルコール含むドリンクが半額。25日は会計より半額分を金券でバックなどプロモーションもアツい!

焼肉バカ一代 の詳細はこちらから



ヒープ

11月 OPEN


プロンポン駅徒歩6分のコミュニティモール、レインヒルの2階に、ヒープレストランの4支店目がオープン!インダストリアル調の広々とした店内で、DJ によるライブミュージックが毎日楽しめる。正統派タイ料理に、世界各国のビールやカクテルなど豊富なお酒メニューも揃い、仕事帰りの一杯にも最適。60 名までの個室や開放的なテラス席など、さまざまなシートを完備。音楽を聴きながら、リラックスタイムを過ごしてみては?


DATE
TEL:0 2-1 2 3 – 8 7 2 0
住所:2F Rain Hill , Soi 47, Sukhumvit Rd.
営業時間:10:30-15:00, 17:00-1:00
定休日: –
地図はこちらから


ライブキッチン 天翔

12月 OPEN


スクンビット・ソイ24 の入口、Compass Sky View Hotel に開かれた美食の空間。五感を刺激されるライブキッチンから生まれるの は、世界の一流の現場を渡り歩いた金内健一シェフが腕を振るうオーセンティックな日本料理。繊細な仕事を施したコースを中心に、旬の味 覚が詰まった八寸やその日最高の素材を用いたアラカルトも堪能でき、〆の土釜炊きご飯がこれまた圧巻。温かなもてなしにタイにいることを忘れてしまいそう。

天翔 の詳細はこちらから



ザ・カスク

12月 OPEN


トンロー駅のすぐそばにオープンしたワイン酒場。その日仕入れた食材でワインに合う一品料理をリーズナブルにお届け。壁の黒板からその日のおすすめメニューを選ぶスタイルで、人気は全7~8品の超お得なコース料理(499B!)や、毎日手作りしている豚のプレーンソーセー ジ(59B)、新鮮生ガキ(99B)など。タイワインほか、ワインは常時5~6種類、週替りで楽しめる。日本人常駐で安心、一次会も二次会で も気軽に利用OK。


DATE
TEL:080-943-2800(日本語)
住所:1F SK Tower, Sukhumvit Rd.(ソイ38と40の間)
営業時間:17:30-Last
休み:なし
地図はこちらから


最新の投稿

割引情報

割引情報を全部見る

今夜のバンめしのススメ!

circle jcb

ブログカテゴリ

割引情報

割引情報を全部見る